Parsing error: Must use import to load ES Moduleが発生したときの対処方法。

システム開発Tips

eslintでクラスフィールドの定義エラーが表示されたときの対処方法。

クラスに適当なフィールドを利用していたらeslintに怒られました。

xxx.js

class hogehoge {
  something; // この定義が怒られる
}

エラーの内容としては

Parsing error: Must use import to load ES Module

なので、そもそも関係ないような気がするけれど、
.eslintrc.jsonのparserに"babel-eslint"を設定すればいいらしい。
けど、この設定はもう古いらしく、"@babel/eslint-parser"にしないと行けない模様。
※あと、諸々設定を追加する必要がありです。

参考

うーん、そもそもエラーの箇所とエラーメッセージの内容があってないような。
そして、commonJsでやるのかmoduleでやるのかどうやって判断すればいいのだろう。
ベストプラクティスってなんだ?
modules.export + require、またはesport + importのセットで各々限定的に使うべき?
混在はNG?
何が正解なんだ。。。

フォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました