開発者はデザインがすごく苦手という話

システム開発Tips

ほんとうに開発者はデザインが苦手。

これはまぁ学んで無いので当然なのですが、開発者は得てしてデザインが苦手です。

括るなと怒られそうですが、得意な人は見たことないです。

こないだFifa frriendというサイトを作ってみたのですが、その時の最初に考えたのがこれです。

Before

ちょっと笑えないぐらいダサいですよね。センスが無くて可愛そうなぐらいです。

流石にこれを使いたいと自分でも思わなかったので、なんか参考になるサイト無いかなと探してたらメルカリが目についたので参考にしたデザインがこちらです。

After

なんということでしょう。。。

幾分マシになったかと思いますが、まだちょっとイケてない感じしますね。

なんだろう。やっぱりデザイナーさんに発注掛けて作ってもらうのがベストなんだろうなと本当に思いますね。。。

追記
Twitterのタイムラインを眺めていたら素晴らしいサイトが・・・。
参考になります。
ヒューマンインターフェース ガイドライン

フォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました