Vue.jsを使ったローカルファイルの検索

システム開発Tips
Vue

概要

こんばんは。
今回はJavascriptの書き方ではなくてVue.jsを使用したアプリケーションのご紹介となります。

おいおいVUEでローカルファイルなんて検索できるのかよと思ったそこのあなた。

するどい。

本題

当然そんなこたぁ出来ないので、
Javaを使用してローカルのディレクトリとそのファイル一覧をJson化し、
そのjsファイルを読み込んでVue+HTMLで検索を行うような作りとしてます(*´ڡ`●)

ちょうローテク(むしろフェイクタイトル。

まぁ、WEB APIも受け渡しをJsonとかでやりますよね。

今回のあぷりけーしょんは自分で「ポチッとなっ」をして、その結果をVUE(HTML)に食わす感じなので、

ORE APIだみたいなもんです。(言いたいだけ

俺(ORE) API みたいなもんです。(大事なことなので二回言っておきます。

アプリケーション(できたもの)

それでは物は試しなのでさっそくお試しあれ。→GO

ちなみにVueのフレームワークはVuetifyを使っています。
僕は割と好きなんですけど、マイナーなんですかね???

Github

このあぷりけーしょんのソースファイルなどこちらから。ご参考に
(お得なことにJsonを出力するjavaのソースもついてるゾっ☆
https://github.com/re3assist/how-to-write-easy-javascript/tree/master/vue-sample01

では。みなさま勉学に励みましょう。

フォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました